FC東京vs横浜Fマリノス

ルーカスが脳震盪で倒れて救急車で運ばれて行くのを見たさに晩飯食いながらJスポで見てたわけですが、確かにあれはすごかったですわ・・・

ルーカスがジャーンと着地をしながら頭同士の接触をして一時二人共ピッチに倒れる・・・
ジャーンは目の上を切っており出血、その後立ちあがり、自分でピッチの外へ・・・
ルーカスは朦朧としながらも立ちあがりプレーをするももう一度倒れこむ・・・
マリノスは猛然と攻め続けるヽ(゜∀゜)ノ
土肥ちゃんが外に蹴りだしプレー中断。担架が来て治療・・・
そんなことをしているうちに競技場に救急車到着・・・運ばれる・・・
そのままロスタイムを残したまま試合終了。


ピッチに救急車が入ってくるのとかすごい光景ですよね・・・日本ではないんじゃないですか・・・南米とかはありそうですけどね・・・
まあ一番印象に残ったのは、試合後の岡田監督のコメントでした。

『我々の責任ではないが、同じサッカー仲間のルーカスがああいうことになってしまって、心配だ。とても選手たちは、相手に攻めていける気持ちにはなれないから、あそこでゲームを終わらせたレフェリーの判断は正しい。』


このコメントにちょっと感動しました・・・



PS
俺はそれより、石川直宏の方が心配なんですがヽ(゜∀゜)ノ