FANTASISTA

俺にとってFANTASISTAとはなんなんだろうか・・・昔はみていて面白いサルをやってくれていた。一年目お台場とか出場しているたくさんのチームは和気藹々って感じがしていた。でも最近はどのチームも勝利というものにこだわりすぎていないだろうか?
スフィアリーグというものに展開してから、本当にそのような感じがあからさまになった・・・確かに、勝利というのも大事なのではあるが、最近は何よりフットサルを楽しむということを忘れてしまったのではと感じられる。
彼女たちは所詮フットサルに関しては素人。もう一度、楽しむということを思い出してほしい。個人の中でやらされていると思ってしまった時点で終了。やらされているのではなく、楽しんでいると思えば思うほど、個としては成長するもの。俺も、中学校時代は純粋にサッカーを楽しんでいた。そのころはたくさんの成長があったし、毎日放課後にボールを追っかけるのが楽しかった。今はその財産でフットサルをやっているものである。
しかし、高校時代のサッカー部はつまらなかった。だから、その高校では、得たものはなにもなかった。あったものといえば、あれだけ楽しかったサッカーがつまらなくなったことだけ。そこで、俺は高校2年でリタイアした。つまらなくなったと感じてから、成長はしなかった。
だからこそ、これから先、スフィアリーグの面々には楽しんでフットサルに向かってほしい。


と、チャンピオンズリーグまでの空き時間に駄文を書いてみたwww
眠いせいか意味不明だな。前置きと結論があってないとかwwwまあいいや。馬鹿丸出しだけどw