グッドウィル

パスをまわそうとしないで一人で松原に突っ込み、1回目は抜けたものの2回目以降は全部カットされる#14
自陣で突っ込んでとられると決定力のある選手(宇津木や是永、小島)ならごっつぁんゴール

ボール持つと全部ドリブルで仕掛けてしまう癖
ピッチの中には4人も仲間がいるのに一人でやろうとする
後々になって取り返しのつかないことになるであろう丸山の癖


フットサルを始めて1年ちょっと。上達してきてるのは認める。確かに丸山のドリブルは武器になる。しかし、全部それじゃだめなんだよ
今日の試合を見てると8割自分でドリブルを仕掛けていた。うまくなってきて抜けるからと言ってドリブルしたいのはわかる。抜くと気分はいいもんな
パスという選択肢もあるだろうに、ドリブルだけしかしないんだもん・・・



キャプテンだからって一人でがんばろうとするな
お前がだめになったらFANTASISTAが負けるのか?そんなことはない
一人ですべてを抱え込むな
仲間がいるんだから仲間を信用しろ