連休まとめ

昨年に引き続き、いつもお世話になっている我等がもっちーと奈美さんの所属するプレデターボニータの試合を観戦するために三日連続で駒沢体育館へ。。。
勉強になったけど疲れた。スフィアの時は座席にずっとは座ってないのでね(笑)
でも毎日レベルの高いフットサルを見せて頂きました。この大会で最も印象に残ったチームを挙げるとするなら、FUNって言いたいけど俺は大原学園かな…
特に準決勝の大原とボニータの試合は見応えがあった。準決勝のもう一つの試合がFUNが力を発揮して大勝したので影に隠れているが…
スピードを活かしたインターセプトで守る大原とそれを崩そうと様々な形の攻めをしていたボニータ
得点があまり入らず眠い試合?になっていたが、ボニータがどう崩すかを予想したりしてた。大原相手に数的有利を作るにはパスカットでそのまま攻めに転じて3対2の状況を作るか、セットプレイを有効に使うかしかなかったですね…


話しは変わって我等がもっちーと大竹さんですが、あまり出場はなかったのが残念です。現役の大竹さんのプレーを見たことがないのでなんとも言えないのですが足はえぇ!でも準決勝では前線からプレスに行ってしまい守備が崩壊してしまったのですぐに交代してしまいました(涙
でも前を向いてフィニッシュまで一人で行けちゃうのにはびっくりしましたね。なんだかんだで大竹奈美と言う人はすごいですわ。しっかりと練習に参加してボニータのチーム戦術に馴染めば使えると思います。


もう一人我等がもっちーですが、何回ももっちーさんのプレーは見てるので割愛。準決勝ではベンチに入れませんでした…こんなのは何回もボニータを見てますが俺自身初めて見ました。

この『ベンチに入れなかった』光景を目の前で見ていたFANTASISTAのメンバー。なんで入れなかったのか考えて話し合ってほしいな。結論は一つしかないからね。


またプレデターのサポーターの皆様。決勝戦では我々を仲間に入れて下さりありがとうございました。また機会があれば関東リーグやその他でご一緒させていただければと思います。