再び

AKOGARE2004-11-07

今日、今年の夏にお世話になった実習先のお祭りがあったためスタッフとして参加してました。まあなんて言うか、お父様、お母様の力ってすごいなぁと実感しました。
保育園のお祭りって行ったのが初めてでどんなのかわからんかったんだが、とりあえずすごい!の一言です。
1週間前から地域で準備が始まってたらしい・・・
んで、ただの的屋みたいなのだけでなく、踊りみたいな出し物もある(子ども、大人含め)
やっぱ園内だからアルコールはないだろうなぁ・・・とか思ってたら缶ビール売ってるし( ノ∀`)アチャー
一つ言える事は、子どもより大人で楽しんでるw

って事です。まあ子ども中心に考えるのが普通でしょうが、それでは続きません。やっぱ実行委員になる大人を中心に大人から盛り上げて行かなきゃね!この点でも俺の理想とピッタリマッチするんですよね・・・就職のお願いをやっぱするべきなのだと感じました。
んで・・・『なんか必要な時があれば、いつでも呼んでください!』て言ってしまった・・・ま、メンドクサイけど、関わってるうちに、子どもとの関係だけでなく、園の表でなく裏(笑)活動方針とか、その他色々学べると思うのでこれからも関わって行きます。

打ち上げでビールをお父様方から飲めと催促され、結構やヴぁい状態なのですが、これから明日提出のレポートを仕上げます・・・ただいま23時15分(;´д⊂)
終わるかなぁ_| ̄|○